ひまわり証券

ひまわり証券

FXを取り扱っている証券会社の中でも、ひまわり証券は特にFXに力を入れているという印象がある。

 

 

まず、FXのために二つの口座がある。

 

 

それは、通常の「マージンFX」と、デイトレ用の口座「デイトレ口座」である。

 

 

FXでデイトレ?と思われるかもしれないが、株と同様にデイトレードというのは可能である。

 

 

しかし、FXでの最大の魅力であるスワップポイントは、ここではつかない。

 

 

一日で、リスクを持ち越すことなく投資をしたいという人向きであろう。

 

 

またデイトレ口座は、証拠金率が1%と低く、通常口座よりもまだ少額で取引ができる。

 

 

たとえば、1ドル115円のときに1万ドルの取引がしたいときは11500円の資金で取引ができる。

 

 

また手数料は0円というのも、余計な経費が抑えられている。

 

 

通常口座は、長期でじっくりとスワップも為替差益も狙うという、通常の取引となる。

 

 

FXの取引画面は、Hits外国為替というシステム。

 

 

チャートなども豊富で、スムーズな取引ができるようになっており、非常に使い勝手がいい。

 

 

また、ほとんど毎日のように、初級者から上級者までを対象に、FXだけでなく投資全般についてのオンラインセミナーが開かれている。

 

 

投資の知識を得る機会が豊富に用意されているのも好印象だ。

 

 


inserted by FC2 system